sunny side studioのブログ

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解体作業はDIY として楽しめるか。解体作業8日間を振り返る。

こんにちは。 「鉄と溶接のDIY」サニーサイドスタジオのたかしまです。 タイトルを書いていて、8日間もやっていたんだとビックリ。作業が進むと何もなくなっていくのでその場の達成感はものすごいものがありますが、あっという間に薄れます。やっぱり何か「…

sunny side studioでは何ができるの?どんなお店なの?その2

前回のブログのサニーサイドスタジオをどんなとこにしたいか、みたいなお話の続き。 どれもこれも頭の中の妄想につき、そのつもりでお付き合い下さいませ。 どんなお店?金属と木材を材料とする店舗什器や家具を製造、販売します。また自宅や店舗に簡単に取…

sunny side studio では何ができるの?どんなお店なの?

サニーサイドは現在9月正式オープンの予定で店舗兼工房のセルフリノベーションを進めています。 内容は先月から開業前の様子をブログやインスタで公開してますが、どういうお店なのか、どんなことができるのか等、開業後の事はあまり説明できていません。 こ…

産廃処理へ行ってきました。

6日間連続作業だったので休息日を挟んでの解体作業7日目。殆ど撤去していたので、軽トラに積んで産廃業者のところへ直接搬入してきました。鉄のボックスが格好良いですねw#ゴミ捨て#軽トラ#働くクルマ #サニー号大活躍 解体作業で出たゴミを捨てようと思って…

開業場所について

sunny side studioは大阪南部の泉南市という街にあります。 泉南市は海浜公園や海水浴場、朝市が行われる漁港もある、海と山に囲まれたのどかな街です。 沖合には関西新空港が見え、夏になると山でホタルが見れたりと、都会と田舎の良いとこ取りをしたような…

7月1日開業と解体工事開始

今日から7月。朝から蒸し暑く夏らしい気候でした。 サニーサイドスタジオは9月の正式オープンを目指して準備を進めていますが、開業届の開業日は7月1日になっています。税務署に行って開業届を提出しに行ったら、あまり先の日付では受付できませんと言われた…