sunny side studioのブログ

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。

7月1日開業と解体工事開始

今日から7月。朝から蒸し暑く夏らしい気候でした。

 

サニーサイドスタジオは9月の正式オープンを目指して準備を進めていますが、開業届の開業日は7月1日になっています。税務署に行って開業届を提出しに行ったら、あまり先の日付では受付できませんと言われたのであまり考えず7月の初日開業で提出してきました。

そのせいもあり夕方になるまで今日が開業日という事を忘れていました。

という事で、本日開業しましたがw、開業初日は解体作業初日でした。

https://www.instagram.com/p/BWADwm6FBNX/

本日は床のクロス剥がしでいい汗かきました。他に壁の要らない配線や備え付けの棚を分解、撤去。#泉南市#開業準備中#リノベーション#セルフリノべ#DIY#lasko#makitatools

 

 

前の借主が造作した床を撤去していきます。木造なので溶接をする場所には危険なのです。シートをめくり、材木を切断して壁の配線や要らない棚を分解撤去。フロアシートの接着剤が予想以上に強力でかなりの時間をくってしまいました。その為材木の撤去はまた明日へ持ち越し。

 

明日はインターネットの工事と床の解体作業の予定。