sunny side studioのブログ

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の仕事とリノベーションの進捗具合について

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。 先日スタジオ内の電気工工事が少し進んだのでご報告。 まず薄暗い蛍光灯からLEDのスポットライトになりました。 細かい作業が多いので場内が明るくなったのは嬉しいですね!ひとまず100w相当のものを4つつ…

クーラーを頂きました!

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。 先日学生時代の先輩から「クーラー余ってるから使う?」というありがたいお言葉を頂きました。 お盆休みに押しかけたら悪いかな…と遠慮していたらわざわざ持って来て下さいました…! ありがとうございます…

お盆休みと整理整頓。

こんにちは サニーサイドスタジオのたかしまです。 相変わらずお盆休みも無く毎日ゴソゴソと開業準備を進めています。 台風が去ってからは乾燥しているのか、風が涼しくて気持ち良いです。エアコン無い作業場で動いていると気候の変化に敏感になりますね。 …

お盆前にバタバタと

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。 世間はお盆休みですね。明日から連休に入られる方も多いのでは無いでしょうか。 普段取引させて貰っている業者さんやお店も連休に入ってしまうので、駆け込みで発注をかけています。 サニーサイドスタジオ…

ロゴマークの完成とサニーサイドスタジオの意味。

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。 先日からデザイナーの方にお願いをしていたロゴマークが完成しました。 沢山打ち合わせをして頂き、僕のあやふやな頭の中のイメージを形にして貰いました。 良い意味で鉄の工房らしくなくて大満足な出来栄…

もうすぐ2ヶ月

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。 インスタを見返していたらもうすぐ作業場を借りてから2ヶ月になるみたいです(!) その間に解体作業をしたり、床をモルタルで補修したり、壁に色を塗ったり、板を張り替えたり。 地味な作業ばかりで進ん…

モルタルで溝を埋めてみた。セメントとモルタルとコンクリートの違い

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。 先日床下の溝にモルタルを流し込んで埋める工事をDIYでやってみましたが、色々混乱したのでまとめてみました。今後同じようなDIYを考えている方の参考になれば幸いです! ◾️工事の内容 板張りの床を剥がし…

ソーホースブラケットを使って作業台を作ってみた。

作業場の壁面にOSBを貼る為に、作業台が必要になってきました。 DIYといえば!というくらい良く見る金具ですが、実際に手に取るのは初めて。 説明書によると1組で100キロ以上耐えられるとの事。1つのパッケージに2個入っています。 割と重量もありしっかりし…