sunny side studioのブログ

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。

小屋作り 1

こんにちは。

サニーサイドスタジオのたかしまです。

唐突ですが、2階の店舗部分に3畳ほどの小さな小屋を建てています。

 

f:id:sunnysidestudio:20170911224034j:image

2階部分は空調が無く、夏はとても暑くなります。なのでせめて打ち合わせスペースだけでもパーテーションを付けて空調が効くようにしたいなと思っていました。

仕切りを作ったり、カーテンを付けたりと色々考えているうちに、「小屋を作れば空調効くじゃんw」という発想になり、オープン間際になって2×4を使った小屋作りをはじめた訳です。

 f:id:sunnysidestudio:20170911223939j:image

f:id:sunnysidestudio:20170911223909j:image

f:id:sunnysidestudio:20170911223701j:image

 

材料は全てホームセンターで手に入るもので揃えます。

まずは時間とお金を掛けずに床、壁、天井を作り、後から少しづつ手を入れていく算段です。

 

打ち合わせスペース兼、アイアン家具の展示ルーム的に使えたらなと思って急ピッチで進めています。

f:id:sunnysidestudio:20170911224213j:image

完成する頃には空調が要らない気候になってるかも…w

 

現在床と壁までができていて、全体の6割方は完成しています。

天井を簡単に貼って、床にカーペットを貼ればひとまず完成。

詳細は今後アップしていきますので、小屋フリークな皆様少しお待ちを!