sunny side studioができるまで。

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。2017年9月の正式オープンに向けてのブログです

お盆前にバタバタと

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。

 

世間はお盆休みですね。明日から連休に入られる方も多いのでは無いでしょうか。

普段取引させて貰っている業者さんやお店も連休に入ってしまうので、駆け込みで発注をかけています。

サニーサイドスタジオはもちろんお盆休みなんてものはありませんので、届いた材料や工具をお盆期間中にゴソゴソとやろうという魂胆ですw

 

本日は住之江区まで木材の仕入れに行ってきました。とりあえず試作で使うスツールと棚用のアッシュ、ホワイトオーク、ブラックチェリー、米杉などを購入。天然の物なのでサイズや状態はまちまちで、タイミングによってはアタリの時と大ハズレの時があり、天然素材の難しさと同時に面白さを感じます。

今回は初めての材木屋さんでしたが、親切丁寧に色々と教えて頂きました。一部加工を依頼して連休明けの引き取りを約束して夕方には帰宅。楽しい一日になりました。

 

材木屋さんの香りはなんともリラックスします。これは鉄工所にはなかなか真似できない部分ですね。

個人的には溶接時に出るヒューム(煙)や切削用の油の香りはなんともホッとするのですが、一般の方はどうなんでしょうか…。

 

さて明日は注文したボール盤が届きます。やっと色々作れる体制になってきました。

何から作ろーかなーw

 

f:id:sunnysidestudio:20170811004307j:image