sunny side studioができるまで。

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。2017年9月の正式オープンに向けてのブログです

もうすぐ2ヶ月

こんにちは。サニーサイドスタジオのたかしまです。

 

インスタを見返していたらもうすぐ作業場を借りてから2ヶ月になるみたいです(!)

その間に解体作業をしたり、床をモルタルで補修したり、壁に色を塗ったり、板を張り替えたり。

地味な作業ばかりで進んでいるようで進んでいない。そんなもどかしい時間もありましたが、昨日やっとこ溶接ができるようになりました。溶接ができるとオリジナルの製品を製作できるので、やっとはじまったなーと思っていましたが、宣言したオープン予定は9月。9月の末のオープンにしてもあと2ヶ月も無い・・・・。

急ピッチで溶接機の調整や作業場の内装の仕上げをやっています。

自分で宣言した予定だけにプレッシャーもありますが、いい緊張感もあります。1人でやっているとどうしても緩みがちになるので、自分を追い込むのは大事ですね。

 

今後の予定はオリジナル製品の試作と内装の仕上げ。あとはHPとネットショップの準備です。

2ヶ月経ったので現在折り返し地点。今後は製作の経過等もアップしていきたいと思います。

 

作業場の前を通る地元の方も訝しげに覗いていくのでそろそろ看板をあげないといけませんね・・。

並行して看板類の製作もしていきまーす!

 

大工仕事が板についてきました。

f:id:sunnysidestudio:20170804205516j:image