sunny side studioができるまで。

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。2017年9月の正式オープンに向けてのブログです

9月28日木曜日 2階ショップオープンしました。

こんにちは。

サニーサイドスタジオのたかしまです。

 

タイトルの通り、無事9月28日に2階ショップがオープンしました。

 


f:id:sunnysidestudio:20170928232123j:image

 

入居したのが6月。かれこれ3ヶ月以上も経ってしまいました。

この間、DIYでの解体作業や、セルフリノベ、オリジナル製品作りや、金属製品の修理のご依頼のお仕事等をさせていただきました。

やっとまともに溶接の仕事できるようになってきましたが、念願の2階ショップもオープンさせる事ができました。既に製作場所があるのになぜお店をするの?とよく聞かれるますが、理由は2つあります。一つは「ショップの方が人が立ち寄りやすいから」です。

 

f:id:sunnysidestudio:20170928232208j:image

サニーサイドスタジオは「みんなの鉄工所」として製作もお請けしていますが、製作の依頼無い人はスタジオに立ち寄る機会が全くありません。ショップがあれば依頼する用事なくても、気軽に立ち寄れれ、製作の様子見ることができたり、溶接の現場を身近に感じる事ができると思います。

一般方には縁のない、鉄工所を身近に感じて貰い興味持って貰いたい。その為にショップをオープンさせことにしました。

 

f:id:sunnysidestudio:20170928232336j:image

二つ目は「オーダーする際に参考にできる製品を見る事ができる」という点です。

実際にオーダーを頂く際に、お互いの頭の中だけで考えるより実際の製品を見て作り上げていく方が、完成した時のイメージを共有し易いと思います。

それに工場の雑然とした場所でお話しするより、ショールームでゆったりとお話しした方がオーダーも楽しいでしょうし…。

 

オーダーしたい人も、ちょっと寄ってみたい人も気軽に訪れる事ができるように、これからも色々考えていきたいと思います。もう鉄工所は薄暗くて怖いとは言わせませんよw

 

それでは工房&ショップでお待ちしています。

 

SUNNY SIDE STUDIO(サニーサイドスタジオ)
Tel 072-425-1920
営業時間 10時〜18時
毎週水曜日 第2、第4日曜日定休
HP. http://sunnysidestudio.jp もしくは「サニーサイドスタジオ 泉南市」で検索
Instagram. sunny.side.studio1134