sunny side studioができるまで。

大阪府泉南市のwelding&iron products(溶接DIYとアイアン製品)工房兼ショップです。2017年9月の正式オープンに向けてのブログです

通勤道と本日の活動

 

f:id:sunnysidestudio:20170623210045j:image

 

 

毎日こんな風景の中通勤しています。

スタジオの近所は田んぼや畑があったりと自然が残っていて、窓を全開にしていると涼しい風が抜けてくれます。これからどんどん暑くなるので溶接がツラい季節ですが…。

 

本日は朝から銀行へ。地元密着の地方銀行なので業者さんを紹介してくれたり色々と相談に乗ってくれます。銀行の人曰く「銀行はお金を貸すだけじゃないんです」とのこと。

最初応接室に通されて、黒塗りのソファにビックリしました。そんなVIPではありません。

その後普通の会議室に移動。色々話して2時間程で帰宅。

 

昼からは電気屋さんと工事の打ち合わせ。こちらも地元密着型の業者さん。見積もり迅速、親切丁寧とはこういう事かと妙に納得。

電球一個から相談に乗ってくれるので地元のおじいちゃんおばあちゃんにとっては無くてはならない存在。人に喜ばれるサービス(商売)ってこういう事なのかとまたまた納得。

溶接機や電動工具を使用するのでコンセントの位置や照明の配線について相談。

 

打ち合わせ後はスタジオ内の掃除。

壁のホコリを雑巾で拭き拭き。1時間程で精神的にめげたので残りは明日にして終了。

今のところ始業時間と終業時間が自由なので、無理はしません。できません笑

 

来週から少しづつ解体作業に取りかかります。

 

 

 

 

広告を非表示にする